どうあがいても、ビルメン。

元ニートでも務まる夢のような職業、ビルメン

ニート卒業したいけど、俺の経歴じゃきついブラックしか行けないよなぁ…」

「最低限の収入でいいから楽な仕事で仕事中にスマホでなんJ見たいンゴねぇ…」

「体力に自信がなくて週4、5時間のアルバイトでもきついのに、週5、8時間の仕事なんて無理だよー><」

 

そんなあなたにオススメなのがビルメンテナンスという仕事です。

ビルメンテナンスはビルなどの建物の設備を点検、保全する仕事です。

人手不足で人気がない業界なのですが、

実は穴場なんです。

20代ならニートでも採用されるし、30代でも業界的には若いです。

未経験でも採用されやすいし、しかも仕事もラクチンです。

私も現在20代元ニートでビルメンをしていますが、スマホいじってる時間が3分の2です。

 

ですが、悪い点もあります。

 

・24時間勤務があることが多いので、体に合わない人は合わなくてすぐ辞めるかもしれません。ですが、慣れてさえしまえば24時間勤務の後は実質2日休めるので年間休日がすごいことになります。

 

やってくる業者の対応、電話対応、職場の人間との会話があるので、ある程度コミュニケーション能力が必要です。

ですが、コミュ力がないとどんな仕事でもうまくいきません。私もコミュ力もないし不器用だし職場でのあだ名は「仏像」です。それでも人手不足なので戦力に加えざるを得ません。コミュ力がないからって行動しないといつまでも底辺のままです。

 

現場によりますが日々の点検で歩きまくります。でも休みの日はずっと引きこもってきるインドア派の私は強制的に歩かされて健康にいいと思ってます。

 

 

高校を卒業してからコンビニにしか行かない引きこもり状態、アルバイト経験しかない私でもビルメンにはなれるし、給料は少ないけど体も心も楽なので、ビルメンになって正解でした。 

今、ニートや非正規、激務の方は、

ビルメンになることを検討してはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某ブロガーの手法をパクって書いてみたのですがいかが…どうでしたか?

こういう良い面を最初に書いて、途中で少し厳しい面書いて、途中途中自分語りして読者に「俺でもできそう〜」って気にさせる一つの手法があるらしいですよ。

ビルメンが楽だ楽だとしか言ってないブログって全部こんな感じじゃないですか?真に受けちゃダメですよ。

ビルメンは収入低めだし覚えること大量にあるし人間関係が癖のある人ばかりでしんどいし楽と言っても体はきついし宿直の時は見えない疲労がたまります。

 

ビルメンはやめた方がいいですよ。

 

 

 

ビルメンになるな。