どうあがいても、ビルメン。

第二種電気工事士、2度目の挑戦で合格しました!

どうも、「電気工事士」のすなありと申します。ドヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

合格発表前日から仕事中に心臓が気持ちが悪い感じがして落ち着かなかったのですが、

受かってほっとしました。

 

心配だった点は、

・ランプレセクタクルのカバーが閉まらないかも・・・

 

試験時間終了間際、「ケーブル外装が台座の上にない!!!!!!」

f:id:sunaari:20190118091749j:plain


と気付き、さっと外装を上に引っ張ったら、カバー入るのかなこれ?という状態になっていたのですが、大丈夫だったようです。

 

 

・リングスリーブに被覆噛みこんでるかも・・・

f:id:sunaari:20190118092031j:plain

 

リングスリーブ中の圧着で手間取ってしまい、3回もやりました。

中は2個しか配布されていなかったので、試験時間中に試験官から「すみませんリングスリーブ中ください」と言いました。恥ずかしい。たぶん周りからはどうやったら追加で中必要になるんだよ・・・と思われていたでしょう。

 

で3回目もうまくいかなくて、被覆が噛みこんでいるように見えてしまうように圧着してしまったところで時間切れになってしまいました。

でもセーフだったようです。もしくは見逃してくれたのかな・・・。

 

ま~~~~~~~~~~~いいや受かればどうでもいいやあははははははははははははははははははははふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやふーちゃっとばんざあああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!